山田菜々MC番組「アイドリーーーー厶」(日曜 21:00~22:00)初回放送を見た!

ポスト山田が気になって、 山田菜々初MC番組「アイドリーーーー厶」(日曜 21:00~22:00)を見た


「ナルシス」を習得するMC山田


【関連URL】
・KawaiianTV「アイドリーーーム!!」
・スカパーオンデマンド・KawaiianTV
・ニュース”NMB48山田菜々 初単独MCでアイドルファン待望のオーディション密着番組スタート 初回ゲストにdrop大場はるか出演”【ガジェット通信】
番組はMC山田とゲストとアシスタントが登場。


初回ゲストはdropの大場はるか
https://twitter.com/oobaharuka
「ナルシス」という技

本テーマの”オーディション”に絡めてNMBメンバーのオーディション当時の映像も公開。みんなかわいらしくて、娘おる審査員もおるやろに


・山田菜々
NMB48 1期生オーディション。後ろに映る審査員が黒スーツ。
・谷川愛梨
NMB48 2期生オーディション。後ろに映る審査員が若干カジュアルに。このときは山里亮太も審査員席に座っていたのかな?
・上枝恵美加
NMB48 3期生オーディション。後ろが。

4人目のうどん姫こと川上礼奈のオーディション映像が必見!
「まゆゆ(渡辺麻友)ちゃんは憧れなのです」ってかわいい

MC山田「当時周りがかわいい子ばかりだったから力入ったけど、今見たらそうでもない」


以下、番組のレギュラーコーナーを紹介。
ここで新人アイドルを発掘・追跡・レポしていく模様

「kawaiianグランプリ」
グランプリに輝いたアイドルには特典も既に用意されてる
「ちゅらドルオーディション」
沖縄の”ちゅらかーぎー”(美人)を発掘
「ヤンカワアイドル」
 ”ヤンチャ”で”かわいい”を発掘。自治体と番組が協力して行うオーディション
”自治体と”というとこがポイントか?

「ポスト山田菜々オーディション」
MC山田「最終オーディションまで終了し、あとは結果を決めるのみ」(番組時点)
MC山田「書類も見た。面接もした。かわいい子がたくさんいた。期待してもらって良い」
実際にオーディションするのは、オーディションで選ばれたドラフト候補を指名するのとまた違った重圧があるやろう

下積みを経て渋谷公会堂単独ライブを控える韓流スターを追跡

Mr.Mrファンクラブブログ
http://ameblo.jp/mrmr-fanjapan/

今回、初めてスカパーオンデマンドを利用してみたけれど、 画質がすごくいい。ので、私のような「インターネット速度が遅い・PCのスペックが低い」環境で見る場合は、 ”定期的に映像が・・・”のリンク先から見た方がいいかもしれない。映像のぬるぬる度は若干下がるけど、画質自体は綺麗なままで快適に見られた。


まとめ
・きっとこれから出てくるゲストも皆キャラ濃い
・改めて山田菜々の声の高さ
・次回くらいからレギュラーコーナーが動き出しそう